市制10周年記念植樹イベント

 長久手市は、今年で市制10周年を迎えました。記念行事の一環として、西小でも、記念植樹イベントが行われました。長久手市は、カーボンニュートラルを目指した環境配慮型のまちづくりを進めています。そこで、緑あふれる学校になるよう植樹が行われることになりました。イベントには、児童会役員、3~6年学級委員1名の合計18名が参加しました。進行はすべて子どもたちだけで進められ、愛長造園の方に手伝ってもらいながら、運動場南側の植樹スペースに、1~2本の木を植樹することができました。その後、苗木などを寄付していただいた日東工業の方に児童会会長からお礼の言葉が伝えられ、植樹イベントが終了しました。大きく育つよう、皆で植えられた木を大切にしていきたいと思います。