2・4・6年生 授業の様子

 来週からいよいよ水泳の授業が始まります。今年度から、校内のプールではなく民間の施設で、担任の先生と共に専門のインストラクターの方からも指導を受けます。

2年ぶりの水泳の授業ですから、忘れ物がないよう、2年生の教室では持ち物の確認を行っていました。4年生は、図画工作の単元「カードでつたえる気持ち」の授業で、飛び出すカードづくりを行っていました。カードを開くとクリスマスツリーやケーキ、ペンギンやウサギが飛び出してきます。「おかあさんの誕生日」に渡そうと、花束作りに一生懸命の子もいました。6年生は、委員会の時間に、卒業アルバム用の写真撮影を行いました。6年生もあと約半年で卒業を迎えます。一人一人本当にいい顔で撮影に臨んでいました。