2学期始業式  大規模改修工事②

 長い夏休みが終わりました。今年度は大規模改修工事のため、出校日がなく、子どもたちにとっては、久しぶりの登校です。新しく塗り替えられた校舎の壁を見ながら、子どもたちは元気に登校してきました。壁の色の一部は、子どもたちのアンケートで一番希望が多かった青色です。今日の始業式では、「2学期は、宿泊行事や校外学習が多く行われます。学校で学んだことをより深めていけるよう、興味関心をもって臨みましょう。」「学校生活を健康に、安全に過ごすことができるよう、感染症対策をしっかり行いましょう。」と話をしました。教室では、担任の先生とにこやかに話をする姿や、宿題を提出する様子が見られました。学校行事が多いこの2学期、友達と協力しながら充実した楽しい日々を送って欲しいと思います。