ユネスコ委員会の活動

 本日の委員会活動の時間に、長久手市役所地域共生推進課の職員の方が来校されました。ユネスコ委員会の児童を対象に、6月19日に長久手市文化の家で開催される「まざって長久手フェスタ」の紹介をしていただきました。学校でもチラシを配付しましたが、講演、シンポジウム、マルシェ、音楽など、「みんなが知りあい まざりあい つながりあう楽しさ」を体感できるフェスタです。長久手のことをもっと知ろうと、地域学習を進めているユネスコ委員会の子どもたちからは、「NPOって何?」「混ざり合うってどういうこと?」などさまざまな質問が出されました。職員の方には、大変丁寧に分かりやすくお答えいただき、子どもたちにとって貴重な学びの機会となりました。