運動会

 爽やかな晴天のもと、本日運動会が開催されました。今年の運動会のスローガン「負けて泣いても 最後は笑え」の通り、勝者も敗者も、笑顔のあふれる運動会となりました。1、2年生の「クーテシガーナ」「長久手ハーモニー体操」は、子どもたちの可愛らしい笑顔が一番のポイントで、楽しい踊りを披露できました。3、4年生は、「長久手ソーラン」「エイサー」の勢いにのった切れのあるかっこいい踊りを見せてくれました。5、6年生は、今年も「組体操」ではなく、「組みたかった体操」に取り組み、指先、足の先までピタリと揃った一人技を次々に成功させました。どの学年も、この運動会で培った仲間との絆、学級、学年のチームワークを、これからの学校生活に是非生かしていって欲しいと思います。また、運動会のスムーズな運営にご協力いただいたPTAの皆様、ご参観いただいた保護者の皆様には心より感謝申し上げます。